スポンサーサイト


ベルギー 第1弾

小便小僧
ガイドさん曰く「世界三大がっかりの一つ」成程と思いました。
でも凄い人だかりで中々思うように撮れず
この服は世界各地から送られてくる服を着せているとか。
5-17-785.jpg
悪戯小僧
小便小僧にあやかって作られた小僧のようです。
5-17-813.jpg


モダーブ城
13世紀のお城
5-17-713.jpg


お城の中
ここは居間
5-17-717.jpg



寝室
この頃の人たちは九の字に寝ていたのでベットが小さいとか
5-17-719.jpg


玄関の暖炉
5-17--722.jpg


お城の約200m下を流れる川から汲み上げるポンプ
5-17-^724



食堂
5-17-728.jpg



天井画
5-17-729.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すてきね 何時も良い所に出かけられますね
写真の工図が上手ですね 又教えて下さい

No title

お城の居間の壁 豪華ですね 絵ですか?

No title

可愛い小憎さんたち!
  城の中綺麗に写され素敵。

  寒くなかった?
    5月1日に行かれたのですが、寒かったと申していましたが。

     次回楽しみにしますね。

No title

小便小僧には洋服が着せられてるんですか?
お城の中、素敵ですね。壁画も天井画も流石です。
いいものを見せていただき、ありがとうございました。

No title

ヨーロッパには随分と憧れを持っていますので、
楽しく見させて頂いてます。
次も期待して待ってます。

No title

お城の中に入れたり写真撮れたりするのね~、
広いお城なのに、ホントベッドが小さいよね。。。

No title

どれも綺麗に撮れてますね。
今後も楽しみにしています。

No title

オッコンちゃん
ここのお城は写真撮影OKでしたがなかなか思うようには撮れませんでした。

どきどきベアさん
ヨーロッパのお城は本当に素敵な絵が一杯で感動しました。

ヤキヤキさん
5月10日に行きましたが思ったより寒かったです。

geraちゃん
小便小僧テレビ等で見た事がありましたが本物を見て少しがっかりでした。

さつきさん
見て下さって有難う、日本と違う風景に圧倒されました。

なでしこさん
沢山撮った中から編集するのが大変です、
まだまだ続くので又見てやって下さい。

Reiko:
フランスのベルサイユ宮殿なんかは撮影禁止だったけど
ここはOKでした。見学者が多くて人を映さない様に慌てて撮り、
でも本物を見学出来最高でした。

No title

小便小僧のこの衣装は何の衣装かしら??
私が2004年に行った時はエルビスプレスリーの衣装を気取って着ていたわ☆ 
このコーナーのそばにあるワッフルのお店は行った??
むっちゃおいしかった記憶があるわ。ああなんてなつかしい**

No title

小便小僧プレスリーの衣装を着ていたなら
私達見たいにがっかりはしなかった?

本当に凄い人でワッフルどころではありませんでした。
それにツアーでは無理ね。

