スポンサーサイト


醍醐のお花見と宇治川舟遊び

日帰りバス旅行で少し寒かったけれどまだ桜も咲いていて
少しユニークなガイドさんで楽しい一日でした。
宇治川
2010-4-7-5.jpg

まずは大津インターで高速をおり「井筒八ツ橋」へお買い物(試食がいっぱいあった)
2階に生八ツ橋の製造している所が見学出来ました。
2010-4-7-1.jpg


同じく2階にここは「算盤発祥の地」で色々な算盤が展示してありました。
そろばん1



宇治川舟下り
2010-4-7-8.jpg



舟の中で食事
2010-4-7-9.jpg



2010-4-7-6.jpg


舟の中から撮影
2010-4-7-7.jpg


椿姫伝説・・・このお姫様は嫉妬深くここへカップルが来ると必ず別れさせるとか?
2010-4-7-10.jpg


醍醐寺
2010-4-7-3.jpg


醍醐寺の桜
2010-4-7-2.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

人が違うと撮るものも違って、勉強になります
お料理までお撮りになられるとは、流石です。
どの写真も見事ですね

No title

八橋の製造過程が見れたのですね。
私は2回へ行く時間がありませんでした。

No title

赤い橋と塔の写真綺麗ですね
井筒八橋の製造現場、算盤の展示物など撮られたのですね 見てはきたのですが・・・
お弁当も横にいたのですが、何時の間に・・・・撮られたか気が付きませんでした
桜奇麗で楽しめよかったですね

No title

井筒八ツ橋のところで算盤発祥の地と書いてあるのは知っていましたが、
試食とお土産に夢中で、2階に行く暇がありませんでした。
同じ場所へ行ったのに、わたしは残念なことをしました。

No title

dさん
先生のお蔭で少しづつ写真に興味がわいて来ました。
でもまだブログに載せる写真がうまく2枚にならず四苦八苦しています。

福寿草さん
少し寒かったけれど今回は大勢で楽しかったですね。

geraちゃん
同じところに行っても色々違う写真で皆さんのを見せて頂くのが楽しみです早くアップして下さい。

No title

きゃあ、ソロバンの先生だったものね☆
京都の桜も素敵ね。
八つ橋も大好き、お食事の筍がとってもおいしそう~~!!

No title

keiko:
パソコンの親睦旅行で行って来ました。
みんなとワイワイ楽しかったよ。

No title

桜きれいだね。
バスだと運転のこと気にしなくていいからいいよね。

No title

Reiko:

今年は桜が咲き始めてから寒い日が続いたのでまだまだ綺麗に咲いていました。
パソコンのお友達と一緒だったので楽しくバスの中も賑やかでした。

No title

綺麗に撮れてますね。このグループの旅行は
いつも楽しいですね。今回はガイドさん、寒さの舟遊び
良い思い出ですね。

No title

なでしこさん
コメントありがとう。
沢山で行くと楽しいね。でも本当に寒かったね!!
