

女4人の一泊珍道中(第2弾)

今回は朝早くに家を出て近鉄で宇治山田駅まで行き伊勢神宮 外宮・内宮へ
鳥羽に宿泊。
2010-4-1-3.jpg
外宮

2010-4-1-2.jpg

 
外宮・・パワースポット(ここに手をかざすとパワーが頂けるそうです)
2010-4-1-4.jpg


外宮・・多賀宮、土宮、風宮にお参りして来ました。
2010-4-1-5.jpg


お昼を済ませてから今度は「月読宮」へ
2010-4-1-10.jpg


伊勢神宮 内宮の宇治橋と桜
2010-4-1-13.jpg


荒祭宮へ行く途中にあった「踏まずの石」
2010-4-1-11.jpg


夫婦鶏?
2010-4-1-12.jpg


翌日は港町鳥羽を歴史探訪3時間コースに(ボランティアガイドの案内付で)
まずは日和山へ 途中 足湯をしたり、温泉卵を食べたり、ゆったりと廻って来ました。

ここは無線電話発祥の地
2010-4-1-17.jpg


常安寺
2010-4-1-19.jpg


御木本幸吉生誕の地
2010-4-1-27.jpg





コメントの投稿

非公開コメント

No title

心おけない友との楽しい旅が目に浮かぶようです

No title

充実した楽しい旅・楽しげな語らいが聞こえてきそうです。

No title

流石、きれいに纏められましたね。
楽しかった思い出が甦ります。夫婦鶏(?)色がきれいですね。

No title

桜の季節のお伊勢さん洒落てますわね!
  今年は伊勢 奈良と人気コ-スですね。
  第2弾お題目もお洒落です。

No title

dさん
コメントありがとうございます。
急なお誘いにも快く行って下さったお友達に感謝です。

さつきさん
お天気が良かったので沢山歩けました。

geraちゃん
皆さんのお蔭で楽しい旅行が出来ましたありがとう。

ヤキヤキさん
ホテルのクーポン券が3月末までだったので急遽行って来ました。

No title

伊勢神宮と鳥羽、旅行するにもいい季節になってきたよね。
パワースポットでパワーもらってきた?(笑)

No title

reiko:
お天気が良くパワーもいっぱい貰って?楽しかったよ。

No title

二回も伊勢旅行、羨ましい?
前回と違う観光が出来て良かったですね

No title

なでしこさん
コメント有難う。
2回とも急に決まったのですが皆さんが色々調べて下さり楽しい旅行になりました。
