スポンサーサイト


手作り

肉厚の甘夏を頂いたので早速オレンジピールを作ってみました。
中身は搾ってジュースに。
2010-2-2-2.jpg

美味しく出来た食パンですが写真がイマイチ。
2010-2-2^1


12月末に守口大根を頂いたのでお友達にレシピを教えて貰い始めて粕漬けに挑戦しました。
今樽の中で熟成中です、うまくいけば あと1,2ヶ月で完成のはずです。
1日に一度はカビが生えてないか心配で覗いています。
2010-2-2-3.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

色々料理を上手にお作りになるのですね
写真の撮り方ますます腕上がりましたね・・負けそう(●^o^●)

No title

早速オレンジピールを作られたのですね。
沢山できましたね。美味しそう(*^_^*)

No title

何時も,美味しそうな 料理をたでてみたい 見るからにおいしそうです
レシピーを載せてください  今ボンタンを頂きましたが  いまいち
自信がないので教えて下さい  美サイトさん

No title

v-366パリッとしてて 中はもっちり! 美味しそう
v-379も美味しそう 私も挑戦してみようかな、でも
美サイトさんのようには・・・です 

No title

さつきさん
オレンジピール作った後に又新しいレシピ教えて頂きました。
今度はそれで作ってみようと思っています。

オッコンさん
褒めて下さってありがとう。
生のボンタンはお目にかかったことがありません。

どきどきベアさん
私に出来るんだから挑戦してみて下さい、作る過程も楽しんでネ。

No title

あら!とっても肉厚でおいしそう☆
残念、こんなにおいしそうなら昨日もらってくればよかったーーー(涙)
これを刻んでチョコレートケーキに入れてもおいしそうだわ~!是非ください**
食パンもさすがの焼き色ね☆
守口漬けも出来上がりが楽しみね**わたしとけんちゃんも今から楽しみに待っています~☆

No title

オレンジビールというのがあるんですね。どんな味かしら?
食パンも美味しそう!!きっと守口漬けも上手くいきますよ。
写真も流石きれいに撮れていますね。

No title

オレンジピール肉厚にたくさん出来てて美味しそうですね。
食パンも上手に焼けてますね。
守口漬けは難しいですか、樽の中を見てると出来ててもう食べられるように見えますね・・
お茶を飲みながらたべた~い・・・

No title

Keiko:
又暇な時に取りにいらっしゃいネ

geraちゃん
何時でもこちらの方に見えたら試食に寄って下さい。

福寿草さん
守口漬は初めてなので美味しく出来るか心配ですが出来上がったら是非皆で食べましょう。

No title

美サイトさんはお料理が上手ですね。
今度手ほどき!私は料理が苦手なので・・ご馳走になりたいわ!

No title

すごいきれいに出来たね!!

No title

オスカーさん
コメントありがとう。
私の先生は教室の前の席とお隣さんです。

Reiko;
オレンジピールのレシピメールするね。

No title

良い写真撮られますので、本当に誘われます。
 美味しそうv-271
お菓子つくり&お料理と楽しそう、
又 見せてね!

No title

ヤキヤキさん
コメント有難う。
ブログのネタを一生懸命探してこんなのまで載せてしまいました。
