

オランダ第2弾

キューケンホフ公園
名前の由来はキューケンがキッチン・ホフが庭だそうです。
毎年2ヶ月間開園(来年は3/24~5/20)
春の球根花が32ヘクタールの園内に咲き乱れていて3時間の自由行動でしたがあっと言うまでした。
100種450万株を手作業で植えられたチューリップは圧巻でした。
チューリップの他87種2500本以上の植木があり自然な景観でした。6-5-3447.jpg
公園入り口
6-5-862.jpg

あまりにも広いので公園内の地図を売っていたでも日本語がなかったので買わず。
6-5-863.jpg

色々なチューリップをこれから載せます。
6-5-865.jpg

6-5-867.jpg

これは名前が分かりません
6-5-870.jpg


6-5-919.jpg


6-5-895.jpg

ツツジ
6-5-894.jpg


6-5-893.jpg

ブリーディングハート(血の涙)
6-5-884-1.gif


6-5-875.jpg

これもチューリップ
6-5-924.jpg


6-5-925.jpg

6-5-926.jpg

6-5-927.jpg

6-5-929.jpg

木靴
6-5-3448.jpg



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

綺麗!!スゴイいろいろな色のチューリップがあるのね。
これを手作業で植えるとなるとスゴイことだよね。。。

No title

写真がみんな綺麗に撮れてますね
チューリップの色が沢山ありますね 一度見てみたいです~
素敵な所に行かれたのですね

No title

な~んて美しい色々、
 やはり五月が訪れるにはいいかもね!
 2011年考えようかな

 公園管理もいきとどいて 見ごたえ 有り 
それにしてもチュ-リップ種類が想像こえますね

No title

園内には沢山の木があって 花もいかされていますね
園のスケールがちがいますね とっても綺麗ね

No title

チューリップと一口に言っても、実に色々な色や形があるものですね。
花びらもとがったもの・丸いもの・一重・八重さまざまですね。
今までに見たことのないようなのも見せていただき、感謝です。
今後も楽しみにしています。よろしく!!


No title

さすがオランダ、チューリップの国
色々沢山のはなで綺麗ですね
ブリーディングハートも変わっていておもしろい花ですね

No title

すごいすごい!さすがチューリップの国ね。昔砺波のチューリップフェアを見に行ったことを思い出しました**
木靴の写真もなかなか良いわよ☆

No title

Reiko:
本当に見事だったよ。
あまりにも沢山の写真編集するのが大変だったよ。

オッコンちゃん
何時もありがとう。
本当に良い所でした。

ヤキヤキさん
来年は是非訪れて下さい、圧巻です。

どきどきベアさん
国が力を入れていると言うのが良く分かりました。
上手に飽きさせないように植えてありました。

geraちゃん
本当に色々な色・形があり良かったです。

福寿草さん
ブリーディングハートは先日娘のブログで名前を知りました。
自宅で咲いたそうです。

Keiko:
私も砺波行ったことありけどやはりスケールが違うね、
近いうちにオランダもう1回載せます(最終回)又見てね。
