

ベルギー 第3弾

ベルギーのホテルにて
世界の時差時計
5-28-808.jpg
世界遺産ベギン会修道院
5-28-757.jpg


観光用馬車
5-28-759.jpg


運河クルーズ
5-28-761.jpg

聖母教会
5-28-780.jpg

セルクラースの像
グランプラスひろばの「星の家」の下の壁にありました。
願い事をしながら左の手で頭から足まで撫でるとお願い事がかなうとか。
5-28-783.jpg


ワーテルロウ観光
ナポレオンとウエリントンの決戦地20万人が戦ったとか。
ライオンの像・・225段の階段を5分位で上がりました。
5-28-796.jpg


上からの景色
5-28-797.jpg


ガリバー?
5-28-803.jpg


このドームの中は下の様な「当時の決戦の模様が円形に描かれていました」
5-28-799.jpg

決戦模様
5-28-793.jpg

決戦模様
5-28-794.jpg


フランダースの犬の舞台になったノートルダム大聖堂(ノートルダムは聖母と言う意味とか)
5-28-814.jpg


聖堂の中
5-28-826.jpg


ステンドグラス
5-28-827.jpg


イエスキリスト
5-28-830.jpg


マリア様
5-28-831.jpg


「フランダースの犬」の主人公ネロを魅了したルーベンスの大作です。
「キリストの降架」
5-28-834.jpg


「フランダースの犬」のお話はイギリス人の作家が130年前に書いたとか。
これはトヨタが寄贈・・・なので日本語で書いてあった。
5-28-835.jpg





コメントの投稿

非公開コメント

No title

良い写真集! 
   次回行きたくなlちゃうね。 最近行く前 帰国 すると 疲れがでるの  健康で暮らせるよう 頑張らなくちゃ!
    お顔のスナップいいよ! 奇麗に編集して楽しいけど ・・・・・結構ヤキヤキはつまずいて編集へただわ。
  もっと、見たいな~
    

No title

懐かしいフランダースの犬のお話。テレビで放映されていた時、子供と
一緒に泣きながら見ていました。(まだ若かりし頃)
色々な所を見せていただきありがとうございます。
ガリバーの所、いい感じに撮れましたね。
教会のステンドグラス迫力が違いますね。これは本物が見てみたいです

No title

いろいろ見せていただいて有難う
聖堂の中の写真白で豪華好みです 綺麗に撮れてますね

No title

スケールが違いますね
聖母教会は彫刻はすごいですね 又手のひらでモデルさんも良くとれてますね ステンドグラスも素敵ですね
美サイトの写真で、旅を楽しませて貰います 続きもよろしく
お願いします

No title

セルクラースの像を見てる人ってもしかして・・・??
まさか、ね。ちょっと格好いいもん(なんちゃって**)。
それにしても写真の撮り方がとっても上手だわ☆ 高さの臨場感がよく出てるわね!

No title

ノートルダム大聖堂、聖堂の中、ステンドグラスなど素敵ですね
ライオン像を手のひらに上手く撮れてますし、225段の急な階段で大変でしたね
素敵ないろいろなところを見せていただき楽しんでます

No title

ヤキヤキさん
沢山撮った中から選び出すのが大変なのと時間が経つと
忘れそうなので載せるのに四苦八苦しています。

geraちゃん
何時も見て下さってありがとう、
私も昔子供たちと見ていた「フランダースの犬」のモデルになった教会は感動しました。書き忘れましたが最後のキリストの絵「キリストの降架」主人公ネロを魅了したルーベンスの大作です。

どきどきベアさん
先日は沢山の写真見て下さり有難う。又色々教えてね。

オッコンちゃん
何時もコメントありがとう。
下手な編集ですがこれからも続きますので宜しくお願いします。

Keiko:
あれは外人さんです。
今度はオランダ編を載せるから又見てね。

福寿草さん
何時も見て下さり有難う御座います。
まだまだ続きがありますが編集に手間取っています。
